【TF】キングダム「KD EX-07 スタースクリーム」レビュー




トランスフォーマー

トランスフォーマー『キングダム』シリーズより、

タカラトミーモール限定の「スタースクリーム」(コアクラス)のレビューです。

 

本体・オプション

ロボットモード 前面

デザイン、スタイルともに正統派のG1スタースクリームといった印象。

全高約9cmほどのコンパクトなサイズながら各部に精密なモールドが入っていて情報量があります。

 

ロボットモード 背面

背中の中央にある穴には別売りのスタンド等を接続可。

 

両肩に付いているナルビーム砲(公式HPでは「レーザー銃」と書かれてますが)

取り外して手に持たせることができます。

 

頭部アップ

基本的なデザインはいつものスタスクという感じですが、

少しタレ目気味のなんとなく味のある表情になってます。

 

ビークルモード 前面

ビークルもいつも通りな感じの戦闘機。

手(拳)が思いっきり見えてしまってるのがちょっと惜しいものの、それ以外はよくまとまってます。

 

ビークルモード 背面

 

ビークルモード 側面

 

 

アクションなど

スタースクリーム、トランスフォーム!

 

 

 

変形は胴体と背中の翼が180°回転するというスタースクリーム玩具としては変わった工程があり、

その上で全体的にカッチリしていて簡単ながらも小気味の良い、なかなか楽しいものになってます。

また肩のナルビーム砲を外さずに完全変形できる点もポイント高し。

 

可動は首・肩・肘・股関節・膝といった基本的な箇所は動きます。

同時発売のメガトロンのような腰回転はありませんが、サイズを考えたら個人的には充分。

 

以下適当にアクション。

 

 

パッケージイラスト風ポーズ。

 

最後はお馴染みの「この愚か者めが!」な感じで締め。

メガトロンと同時発売だったのですぐにこうして遊べるのは嬉しいですね。

 

タカラトミーモール限定で同じコアクラスのサウンドウェーブの発売も決まっており(海外では既に発売中)

そちらも非常に楽しみです。

 

icon
Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

 

 

総評

これまでに触ったコアクラスのアイテムの中では特に変形がカッチリしており、

遊びやすい変形ロボット玩具という観点で見るとかなり出来の良いアイテムかと。

 

個人的に良い変形ロボット玩具というのはキャラクター性やサイズ等に関わらず

ついつい何度も手に取って変形させてしまうものだと思ってるんですが、

これも今後何度も手に取って遊んでしまう予感がします。

 

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました