【S.H.Figuarts】「ウルトラマンゼット オリジナル」レビュー




玩具/フィギュアレビュー(TF以外)

ウルトラマンZ』より、ゼットの基本形態である「ウルトラマンゼット オリジナル」のレビューです。

 

本体・オプション

-本体全身-

オリジナルの特徴でもあるシルバーとブルーが基調のデザインが忠実に再現されてます。

近年のウルトラアーツと同様に円谷プロの造形部門が協力しているということで、

造形・プロポーション・彩色など全体的にハイクオリティな印象。

 

-バストアップ-

頭部も独特な形状のトサカや目の形など再現度高し。

胸部の「Z」形のカラータイマーはクリアパーツ製になっています。

 

-頭部アップ-

頭部を別の角度から。

個人的には正面からよりも横や斜めから見た方が男前に思えます。

 

-交換用カラータイマー(赤)-

オプションとして交換用の赤いカラータイマーが付属。

 

-交換用手首-

交換用手首は左右6種ずつの計12個とかなり多め。

先に発売された「ウルトラマンゼット アルファエッジ」に流用も可能。

 

-ゼスティウム光線エフェクト-

手首に取り付ける形で使用できる「ゼスティウム光線エフェクト」も付属。

こちらもアルファエッジに取り付け可。

 

手持ちのウルトラアーツと。サイズはほぼ同じ。

三者三様それぞれのカッコ良さがありますね。

 

 

アクションなど

私はウルトラマンゼット。申し訳ないが、お前は死んだ

ついでにどうやら、私もウルトラやばいみたい

だが私とお前が一つになれば、もう一度戦える

 

行くぞハルキ!

ご唱和ください我の名を!ウルトラマンゼェェェェーーーット!!

 

 

ウルトラマンZ』本編では一度も無かった、オリジナルでの巨大化カット。

まさか『ウルトラマントリガー』になってから見られるとは…。

 

以下適当にアクション。

 

上半身の可動は特に干渉する箇所などもなく良好。

肩のアーマーもポーズに合わせて上手く逃がせるようになってます。

 

下半身も股関節がやや固めながらよく動きます。

足首の接地性なども問題なし。

 

交換用手首が豊富ですが、まさかのボイスドラマに登場した

なぁんですかぁ〜、褒めてるのにぃ〜〜」などのシーンの物まで付属。

Zさんはコミカルな動きや日常っぽい所作も似合います。

 

また地球人サイズで戦った時に使用した技用の手首も付属。(このポーズはアレンジ)

アルファエッジ』を持っていればゼットスラッガー用としても使えそう。

 

そして必殺の…

 

ゼス!

 

ティウム!!

(エフェクトは「ヒーロータイム ウルトラマン」アプリのものを使用)

光線ーーーーー!!!

 

TVシリーズ最終回バージョン。

 

以上、ウルトラマンゼット オリジナルでした。

 

 

総評

ウルトラマン系のフィギュアーツはあまり買っていないのですが、

ゼットさんは作品もキャラも気に入ったのでこのオリジナルだけ購入。

 

そのキャラクター性からカッコいいアクションポーズだけでなくコミカルな動作まで楽しめ、

また劇中では地球人サイズで行動することもしばしばあったのでアイデア次第で色んな遊び方ができそう。

 

本体の出来もオプションパーツの内容についても満足度が高く、非常にオススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました