【S.H.Figuarts】「ウルトラウーマングリージョ」レビュー




玩具/フィギュアレビュー(TF以外)

ウルトラマンR/B』シリーズより、魂ウェブ商店限定「ウルトラウーマングリージョ」のレビューです。

 

本体・オプション

本体前面

女性型のウルトラアーツということで男性型に比べると小柄で、体型も劇中に近い雰囲気。

各部の造形や色味などもイメージ通りでクオリティ高め。

ただ脚部がややO脚気味な点だけ少し気になります。

 

本体背面

 

バストアップ

顔は劇中と比べるとほんの少し幼く見えますがそこまで大きくイメージは変わらず、

むしろこれはこれでキャラクターのイメージに合っている気がして個人的にはアリ。

また胸部のカラータイマー周りの造形も良くできています。

 

交換用手首は右手用が9種、左手用が7種とかなり豊富。

 

その他の付属品としてグリージョショットエフェクト(上)と交換用カラータイマー(下)が付属。

グリージョショットエフェクトは右手首を交換する方式。

 

さらにボーナスパーツとしてウルトラマンゼロ用交換用右手首も付属。

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』でのゼロとのハイタッチシーンが再現できます。

 

 

アクションなど

つるちゃん(グリージョ)の魂とともに、ウルトラウーマングリージョ降臨!

 

ハッピ~!私はウルトラウーマングリージョ!

 

あなたのような悪い人には、反省してもらいます!

 

可動に関しては近年のフィギュアーツ準拠で、デザイン的にも特に干渉する箇所がないため全身よく動きます。

足首の接地性も良好。

 

あんまり強そうじゃないパンチ!

 

頼りなさげなチョップ!

 

…からの、急に良い動きをするキック!(「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」より)

 

はい、飴ちゃんどーぞ♪

まさかの飴ちゃん、もといグリージョチアチャージ用の手首も付属。

 

そして必殺の・・・

 

グリージョショット!!

 

勝利のハッピ~!

今はまだ未熟だけど、伸びしろは無限大…?

 

 

総評

初めて女性型のウルトラアーツを購入してみましたが、

本体の出来が良いだけでなく交換用手首が豊富で、

表情豊かなグリージョの雰囲気が色々と再現できてとても気に入りました。

 

グリージョは人気のためか公式での扱いも優遇されている感じで今後もだいぶも活躍しそうなので、

さらにこのフィギュアーツが楽しめるシーンが増えることを期待してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました